2006/11/14

キュアーが見たいだけなのに

以前、The CureのライブDVDが発売されると書きましたが、その後について。
日本Amazonでも予約できるようになったのですが、これがアメリカからの輸入盤なのでリージョンコード1。
Amazon UKで予約できるのはリージョンコード2。
日本のDVDはリージョンコード2なので、UKで買えば見られるのかと思ったんですが、映像方式が違うので見られない。
リージョンコード1で映像方式NTSC
リージョンコード2で映像方式PAL
って結局どっちも日本では見られないっていうこと?
いろいろあれすればリージョンコード1でも見られるのは知ってるんですが、そういうことしないでもリージョンコード1のDVDを普通に再生できるDVDプレイヤーって日本に存在するの?
私のPCについてるDVDプレイヤーは、リージョンコードを4回まで変更できるんですが、もう2度やってしまっているので後がないです…。(1回目:リージョンコード1へ設定変更、2回目:リージョンコード2に変更。次リージョンコード変更したらまた2に戻さないといけないので実質あと1回)

キュアー見たいだけなのに!!!素直に日本版がでればいいのに!!!!ヽ(`Д´)ノ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビデオとかDVDは輸入物買ってないから
良く分かってませんでした(;^_^A)。
そんな面倒な事になってるんですか;
日本盤出るんじゃないですか?と、思いたい;

sakura さんのコメント...

ですよね、私もこないだGothic BoxについてたDVDでリージョンコード問題を初めて体験したので今後購入時はきをつけねばと思ったのでした。
複製を売る奴らがいるからそういう措置を取ってるのだろうけど、不自由な事この上ないです。
もうほんとに、日本盤でることを切に願います。発売日1ヶ月くらい遅れてもいいから、出て欲しいです。
でも今までちゃんと日本盤出してきたんだから、きっと出ますよね?(涙)

匿名 さんのコメント...

台湾製とか韓国製とかの謎の安いDVDプレイヤーだとリージョンに関係なく見れるみたいですよ。
ぼくはいつもプレステ2で見てるんですが、そろそろそういうプレイヤー買おうかと検討中です。
長い目で見れば日本盤買うより安くなりますよね。
VisageのDVDほしいんですけどリージョン違ってるので躊躇してます。

匿名 さんのコメント...

私も同様の理由でリージョンフリーのDVDプレーヤーが欲しいと思っていたので、ヤフオクで捜してみたところ、新品即決で4~5千円くらいから沢山ありますね。こんなに安いんだ。ということで、さっき本体¥3980送料¥525というのを一台落札(というか希望価格購入)してしまいました。もしなんでしたら、商品が届いたらまたレポしますが。

sakura さんのコメント...

正直情報提供のコメントをいただけると思ってなかったので本当に驚いています。ありがとうございます!

>Amabileさん
ほんとですか!?そうですよね、長い目で見たら日本盤買うより安いですし、発売も外国の方が早いことが多いですしね。セッカチな私は思い切って買ってみるのがよさそうです。
私もプレステ2でずっと見ていたのですが、挙動が大変怪しくなってきたので昨年小さいDVDプレイヤーを購入したのです。その時中国製のも考えたのですが直ぐ壊れそうで日本製を買ってしまったのが今更ながら悔やまれます…(><)
情報ありがとうございました!

>ハナヲカさん
おお、現実味がさらに増してきました!
ああ、レポ是非お願いします!!(><)それまでの間私も調べてみます。
やっぱりリージョン関係で不自由しているかたは結構いらっしゃるのでしょうね。
感謝しております。ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

もうめんどくさいですね~~~
世界共通にしてくれ!!!
そういえば一昨年NETのお年玉企画で安いDVDプレーヤー買って放置、、、
あれで見られるのかも???

sakura さんのコメント...

結局お金を払う側が対策しないといけないのって間違ってますよね!
ほんと面倒です。
ああ、見られるかもしれないですよ!
リージョンフリーとかNTSC自動変換とかか書いてませんか~?

匿名 さんのコメント...

DVDプレーヤー今日届きました。中国製のZTO-2101という型番のもの。見た目や作りは安っぽいけど、R1もPALも、そのままで普通に見られました。総額5千円でお釣りがきたことを考えると、とりあえず買ってよかったかなと思います。

sakura さんのコメント...

うあ、有難うございます!!
私も買おう!
必要な時だけ使うのであればすぐには壊れないだろうし。
相変わらず日本での発売情報入ってこないし…。
本当にありがとうございました~!!