2006/11/11

なんかやりたくなったんだよ

音楽系のバトン。全然知らない人の所から適当に拾ってきたよ。
レディオヘッド聞いてるよ今。KID A。良すぎてずっと涙止まらない。それはどうでもいいや。
はい、始め。


01.初めて好きになったアーティストは?
ピンクレディ。ケイちゃん派。
テレビとかに流されないようになってからは、BUCK-TICK。BUCK-TICKはヴィジュアルからでなく、音源から入ったのですよ。

02.初めて買ったCDは?
CDはかなり曖昧なのよね。初めて予約して買ったのはBUCK-TICKに間違えないです。
レコードは落語のじゅげむ。噺家はだれだか忘れた。

03.今持っているCDの枚数は?
10年くらい前に真剣に数えた事があるけど、その時140枚は突破してました。
現在200枚以上は持ってると思います。多分。

04.1番好きなアーティストは?
BUCK-TICK、BUCK-TICK、BUCK-TICKです!

05.1番最近買ったCDは?
Gothic Box。

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
ああー、そういう人いるよ。いい質問だな。
L'arc~en~cielかな。でもCDは3枚?くらいしか持ってない。中途半端。カラオケでは絶対歌う。
あとThee Michelle Gun Elephantもあんまり人に言ったことない。ライブも行った事ない。でも好きだった。

07.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
Blankey Jet City。横浜アリーナのLAST DANCE泣いた…。

08.初めに思いつく1人のアーティストは?
櫻井敦司。

09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
睡蓮。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
Blankey Jet City。

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
The Yellow Monkey。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
BUCK-TICK。

13.好きなサウンドトラックは?
カストラート

14.最近1番よく聴いてる曲は?
最近は偏ってないなー。いろいろ聞いてる。今はradiohead「KID A」

15.音楽聴くときに使ってるものは?
PC。コンポ欲すぃ!

16.好きな名前の曲は?
これもいい質問だと思う。なんだろう。たくさんあるんだけど。
・太陽ニ殺サレタ / BUCK-TICK
・さくら / BUCK-TICK
・降臨 / BUCK-TICK
・Brain, Whisper, head, Hate is Noise / BUCK-TICK
・Disintegration / The Cure
・Why Can't I Be You / The Cure
・Blume / Einstrzende Neubauten
もっとあるけど今思い出せない…悔しい!

17.今一番気になるアーティストは?
私にはBUCK-TICKしかないのです。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
狂った太陽 / BUCK-TICK
卒業式の練習の最中にコピーした歌詞カードをずっと読んでたし、ありとあらゆる方法で堪能した。私の人生を書き換えたアルバムです。

19.一番好きな曲は?
それを聞くか、私に。BUCK-TICKです。

20.バトンを回す音楽好きな5人
適当に、やりたい方だうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バトン頂きました!
後ほど掲載しますね♪

sakura さんのコメント...

ありがとうございます!
私もみるてさんの高校時代のバトンやろうと思ってました。書いたらご連絡しまーす。