2006/11/23

最近心に響いたセリフ

「雨…止まないね」
「止まないよ……オレらみたいのが願えば願うほどどんどん降りつづけるよこの雨は…
罪深いオレらへの嫌がらせなんだよ…
まあ どうせ晴れたってやる事も無いけどね…」
「そうだよね…………」

響いたっていうか、常日頃からそう思ってるのでズキューンときた。


ええ、いま「ピューと吹く!ジャガー」にはまってるんです。ごめんなさい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気になって調べちゃったわよ(笑)
ジャンプなんですねぇ、、、、縁がないわけだわ(笑)

sakura さんのコメント...

みるてさんは絶対縁ない漫画ですよ~。
ギャグ漫画です基本的に。
少女漫画系って基本的に下品なギャグはないじゃないですか。だけどジャガーさんは「う〇こ」とか平気で連発するし、絵も一杯出てきます。ってここに書くことでないか…。
でもちゃんとストーリーものも描ける人なのですよ、うすた京介。大好きです。

sakura さんのコメント...

独り言です。

今はまってるんじゃなくて、単行本化されてから、毎日毎日一話は必ず読んでます、何度も何度も。自分でも良く飽きないよなーと思う。
でも読むたびに気に入ったフレーズが必ず一個あって、そりゃもうアホみたいなセリフだったりこの記事に書いたようなセリフだったりその日によって変わるんですが。で、読んだ日はずっとそのフレーズが頭に残ってはなれません。毎日ブログに書きたいくらい。
もうクリスチャンにとっての聖書?って感じです。
…なににそんなにひきつけられるんだか自分でもわかってないんですが、多分雰囲気がとても好きなんだと思います。重みがありすぎるわけでもなく、どっからでも読めて、どこでも止められるって所でしょうか。

匿名 さんのコメント...

繰り返し読めたり
繰り返し聞けたりってそれだけで幸せなんだよねぇ。
理由はどこか心と頭の奥深くに眠っているのかも知れないけれど
そんなことどうでもよくって、
何かの中毒のように繰り返し読んで聞く。。。。。
いいじゃないの~なんでも。
ギャグも読むよ~。基本的に乱読ですし(ほっほっほ)
機会があったら読んでみよっと。

sakura さんのコメント...

ギャグって笑いのツボがずれると全部つまんなかったりしない?
でもまあ、ジャンプで何年も続けてられる漫画なので一般的ツボなのかも。
万人にお薦めはしませんが(笑)読む機会があったらよんでみてくださいーvvv

匿名 さんのコメント...

多分笑いのつぼが違うというより
全然違うところで笑うのではないかと想像中(^_^;)
探して読んでみますね(^^♪