2006/12/07

嫌なところを見てへこむ

私が仲間外れにされてるわけではないんだけど(既にされてるのかもしれないけど)、なんで仲間外れとかあるんだろな。いい大人なのにな。いいんだけど…いや、良くないな。でもみんなバラバラになっていくからまだなんとかなると思いたい。これだから女々しい集団は…。久々の集団社会で毒気に当てられてしまった。
私はつるむの好きじゃあないからだれとも遠からず近からずだからそういうのわかんない。でも近づかないけど徹底的に距離おくわけでもない。(一番友達できないパターンだ…)
ただ勝手に心苦しいと感じるだけだ、うん、無責任だ。
シゴトは楽しいのになー。当人のいないところでヒソヒソコソコソはもううんざりだ。と、全く関係の無い人様に愚痴を聞かせている私も同罪だな。駄目だな私。

クリスマス前は住宅街でも電飾ぴかぴかさせてる家が増えていい。「クリスマスなんだから家中クリスマスにしようぜ!」っていうような、イベントに対しての執着心はないのでどうでもいいんだけど、夜道がちょっと安心なのがいい。
I hate Christmas.
という友人からのメッセージが頭に浮かんできたよ何故か。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さくらさんのブログ読んでる時点で、全く関係なくないでしょうっ!(ちょっとすねる)

自分より沢山生きてても全然大人じゃない人っていますね。がっくしです。私なんか、基本は全然コドモなんですけど。

表面だけでも、楽しく穏やかに過ごすのはマナーだよ。そういうところが意外と欠けた人が多いのが日本人の一番嫌いなとこ!イギリス行くと、ほっとするよ~。真夏に革ジャン着てようが真冬に半袖Tだろうが、誰も視線も留めやしない。(いつか一緒に行きましょう!)(笑)

めげずに頑張れ~!きっとさくらさんがかわいすぎるのがいけないのだ。

匿名 さんのコメント...

「仕事をしにきてるのであって、友達を作りにきたのではない。ここで友達を作らなければいけないほど友達は少なくない」
そう思いつつ仕事をしていると、時間がたつにつれて
理解者や仲良くしてくれる人が現れるとわたしは思って仕事をしています。

わかる人にはわかるのよ、さくらさんの良さが。
焦らずゆっくりいきましょう♪

sakura さんのコメント...

>chrisさん
chrisさんはもちろん大切なお友達ですよー!ただ私のお仕事にはみなさん関係ないなーと思って。
私も大人にはなれないですー。でもその前に人間ではあるのでなんというか、うん、そんな感じです(なんだそりゃ)
イギリスは生きてるうちに行ってみたい国の一つです。てか高校卒業したあたりはイギリスに住みたいと思ってました。でもBUCK-TICKから離れるのは嫌!という理由で(笑)住むのは嫌になりましたが、でも滞在してみたいです。
お仕事はがんばりばするよー。今かつて無いほどにシゴトに対してやる気があります!
ですからかわいくないと言っているのにぃ~(笑)

>みるてさん
うん、私も仕事は仕事で友人とかいなくても全然平気なのでダイジョブです。
ありがたいことに職場以外に少いかもしれないけど理解者はいるので。それに友人は数がおおけりゃいいってもんではないものね!(そもそも数云々考えたことはないけど)
私のよさはないのでわかるもなにもないと思うんだけど、仕事である程度認めてもらえればそれでいいのです。
なんで「あっちのグループの人と話してるからあなたはこっちのグループじゃないのよ」みたいなものができるんだろうねえ。そういうの、本当に女だけだよなーと思う。

匿名 さんのコメント...

みるてさんのコメント、力強いですね。
私もガンバロー。明日の会議でへこまされることが200%予想される私。

sakura さんのコメント...

chrisさんは帰ってこれる場所がたくさんあるじゃないですか~!へこんでも私でよければいくらでも愚痴ってくらさいね。