2006/12/09

蒸しタオルきもちいい

首が恐ろしくこっていることが判明。肩より首。目、肩、腰に効くらしい飲み薬も検討したけど、なんせ金欠(12月は給料出ない)のでどうしようと考えた据え、蒸しタオルで首周りをあっためる事にした。
これがねー、思ってた以上に気持ちいいんだわ。こりが取れるかどうかはわかんないけどとりあえず気持ちいい。気持ちいいってことはそれが適当な手当てだってことなきがする。多分。
まあ、それだけなんですけどね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

首 肩の凝りはつらいよねぇ。改善された???
もし肌の調子がよければ
ボディーソープに少量の粗塩を混ぜてあわ立てて首肩を洗うとマッサージ効果も発汗効果もあってなかなか◎
蒸しタオルで改善できなければお試し下さい♪
ただあんまり肌が調子悪いとしみるのできをつけてね☆

sakura さんのコメント...

うん、いくらかいいみたい。
意識してないのに左右に小さくプルプルと顔を振る症状が出てたんだけどそれはおさまった。なんか年末になると首がおかしくなる…。整体に行くのはいつも年末で、来年のカレンダーもらってる気がする(笑)
粗塩は昔試したことあるんだけど、やっぱり肌が負けてしまってだめだったのよ。でもボディソープに少量混ぜるのはやったことないのでやってみようかなー。
いつもありがとうです!

匿名 さんのコメント...

首の後ろを温めるのは正解です!
血行が良くなるので、多少凝りも改善されるはず。
暑いからといって冷やすのはよくないらしい。
整体、鍼、マッサージ好きな私。
でも完全に凝りがなくなるってないですね。

匿名 さんのコメント...

さくらさん
やっぱり粗塩負けましたか(^_^;)
ボディーソープに少量混ぜると、たとえて言うなら歯磨き粉の塩入りのものみたいにプチプチ感がいい刺激になるのよ~。もしものときはお試しあれ。
あとわたしの究極は貼るホッカイロをセーターの上から肩にはります(笑)
あんまりシャツ薄いと低温やけどするので。。。。
これも結構◎
お互い肩こりきをつけましょうね♪

sakura さんのコメント...

>じゅぴさん
正解でしたか!
これはあったかくてきもちいいし、もし効果なくても続けたい心地よさです。
整体、マッサージは続けないと意味が無いので直ぐ止めてしまう私は駄目なんですが、やってもらてる間は天国ですよね!
鍼はちょっと挑戦して見たいですね。近くに腕のいいところがあればいいんですが。

>みるてさん
うん、今のコリは明らかに職業からきてるのでいずれ試す事になるとおもいます(笑)
はるホッカイロも肩にはいいねー。
だけど首の付け根のところははれないので悔しいです。ああ!タオルで巻いて首に縛ればいいのか!
そちらは特にこれから(すでに?)冷えるのでお体にはお気をつけてくださいねー!