2006/12/26

雨が大好きで夜が大好き

どしゃぶりの中、チャリで帰ってきたのです。
途中に坂道があるんですよ。そこを雨水が流れてきて、鏡面のようになってるわけです。もうね、車が通ると車についてるヘッドライトと水面に写ってるヘッドライトがするするーっと滑り降りてくるように感じてしまうのですよ。
私はちゃりに乗って坂道を登らないといけないのですが、世界がつるつるキラキラしてるから坂上ってるって感覚より、ちょっと地面より浮き上がってる感覚の方が強くなって、そしたらものすごい楽しく感じてしまった。もう傘など投げ捨ててずぶぬれになって喜び駆け回りたくなった。

もう脳みそ腐ってるのかな。…考えるまでも無く腐ってるけどね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気持ちはわかるような気がします。
が!
濡れてもいいけど風邪引いちゃいやよ~。元気ならなにしても◎

心が動くのはいいこと。
時々動きすぎても動かないよりずーっといい♪

風邪引いてるだけにそう思うのでしたわ(汗)

sakura さんのコメント...

寒かったよこの日は。
帰ったらジーパンびしょ濡れ、靴はちゃぽちゃぽいってるし、本当に傘さす意味がなかった。
風邪は引きそうで引いてないです。

これって心動いてるのかなー…。脳が停止してるだけなきがすよ(笑)