2006/12/29

バクチクTHE DAY IN QUESTION

毎年の〆になってきました、バクチク武道館行って来ました!
バクチクのライブ前ってあんまりCD聞きたくなくなる(別に今日の為にとっといたとかそういうことじゃないんだけど)変な人で、もううんざりするほど聞いているシングル曲も新鮮に感じてよかった。てか、古い曲も聞きすぎてるシングル曲も今井さんのギターが凄く良くなってた。ああだから新鮮だったのか(今気がついた)、あと最近やってない曲を今のバクチクが演奏すれば、いろいろ新鮮になるよね。そうだ。
生ってやっぱりいいな、一人でこもって音源聞いてるだけでもそれはそれでいいのだけど、曲が生まれ変わったり、輝き方がかわったり、歌い方がちょっと変わるだけで曲の意味が変わってきたりするものね。それができるものバクチクは。

私がバクチクで一番初めに覚えた歌詞は「J」で、バクチク好きになった後発売されたアルバム「狂った太陽」で凄い好きなのにあんまりライブでやってくれない曲が「Machine」で、初めて聞いたときから全く色あせず好きな曲ベスト5にいつも入る曲が「密室」で、ライブでやってますます好きになってきた曲が「Tight Rope」で、櫻井敦司の「櫻」と曲名の「さくら」から取ったわたしのハンドルが”さくら”なんですが、全部やってくれたので非常に嬉しかったです。(好きの差がわかんないかもしんないけど、みんな好きなのでいいです)涙でてきたよ。じわーっと今日は染みてきた。
何度目の改めかわからないけど、改めて惚れ直した。
あと十三階の曲はもう、アンコールでくぎらんでもあのメニューにまぜられると思うんだけどな、んー…でもどうでもいいや。そんなん考えこむこと自体無意味だって思った。そこにバクチクが存在してくれるのなら私は何もいらないかも。

ああ、アホだ。アホな感想書いてる。…でもね、曲聞いてる間本当に何にも考えてないんだ。その曲にただ没頭してる。思考なんかないの。感覚だけなの。なんでバクチクだけはこうなってしまうのかなー。

今日のライブはパーフェクト チョイスで2007年3月16日(金) 22:00~放送予定です。見れる人はみんな見よう!
詳しくはこちら

これからファンクラブオンリーのライブのDVDでも見るかな。

ああ忘れてた!ひでさんのそろプロジェクト「dropz」のアルバム発売日がやっと決定しました。良かったね、ひでさん。
2007年4月4日、1st ALBUM「SWEET OBLIVION」

今日電車乗ってる時と勤務時間以外は朝からずっと走ってた気がする…喘息でそうになった…。
来年はバクチク新作出るだろうし、ツアーも始まりそうだし体力つけとかないと。

0 件のコメント: