2007/01/09

機械になっちゃいたいのに

このタイトル1回使った気がするけどまあいいや。

私がWEB系の仕事を辞めたのは、もうクリエイトするという心持ちが全くなくなってしまっていたことに気がついたから。
ただ作りっぱなしでだーれにもなーんにも言われないということが非常に寂しかったから自分から望んではじめた仕事なのに、気がついたらそれが重くて、結果を待つまでが地獄のようでこの現状から開放されたいと望むようになっていた。
結局、評価されることに耐えられなくなってしまっていた。(辞めた理由はそれだけじゃないけど。)精神もある程度壊したし。未だに壊れてるし。
もう自分がやる気ある時以外、これっぽっちも創造することなどしたくないです。それくらい嫌。
ただのチキン野郎です私。要は逃げたんです。

ひたすら決められたところに決められたものを乗っけていく作業。それが今のお仕事。
晴れて機械になってしまうことができる仕事に就けたのでした!どんなに望んでいたことか!

仕事内容にも職場環境にもなんの文句もありませんが、というかむしろ、毎日作業するのが楽しくて仕方ないのですが、なぜか残業のない部署にまわされてしまい困ってます。
残業で稼がないと収入が…「残業バリバリありますヨ!」とか言ってたのになー。どんどん仕事覚えてなんでもできる人になれば残業もできるようになるのだろうか。それはもうちょっと仕事やってかないとわかんないことでもある。

ああ、ライブのチケット代稼ぎたいのに。貯金もできないよー。
お金なんかどうでもいいけど、全然どうでも良くない所に憤りを感じます。内職するか。

何かいてるんだかわかんなくなってきた。もういいやこれで。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

逃げられる時は逃げるのがいいのだ!絶対そう!逃げることくらい、自分に許さないと。自分で決めたならいつでも戻ってこられるし。

お金はね~、天下の回り物、って言いたいけど。自分も仕事が嫌で嫌でたまらない時に、「イヤでも、ライブに行くお金がいるから」と自分を納得させるわ。交通費も私の場合はかかるしね・・・。とか言いつつ、また昨日アマゾンでCD3枚買ってしまった。

sakura さんのコメント...

chrisさんはさくらさんを甘やかしすぎだと思います(笑)
といいつつ、ちょっと安心してしまいました。うぅ。いつもありがとうございます。
でも本当に逃げてばっかりなんです私。また駄目人間になるのを覚悟して辞めましたよ~。だから大丈夫です(何が?)

なんでCDってあんなに魅力的なんでしょうね。見たら終わりなのでアマゾンも見てないし、レコード屋にも行ってません。だってどっかり買ってしまうのわかってるもの~(涙)