2007/01/04

黄昏の姫

Wii用ゲームソフト、ゼルダの伝説です。
かなり久しぶりにゲームやってるんですけど、ちょっとね、いやちょっとどころじゃなく楽しいかも!
操作はまるでへたっくそだし、簡単な迷路で30分くらいはまってしまう人なので行く先が心配ではありますが、いまのところ楽しいです。
リンクは私のヒーローなんです。私が主人公を好きになることなど滅多にないのだけど、リンクだけは心の英雄です。べらべら正義ぶったセリフをかたりまくるような奴より、黙って侮辱や罵声を受け入れ、やるべき事をさっさとこなしていく姿にはいつも心打たれます。
あとファミコン時代からあるシリーズもののゲームで、ドット絵からポリゴン絵に移行した時に私はだいたいうぇー?って思ってしまうんですが、ゼルダも例外にもれず一見うぇー?だったんです。だけど!やりこんでいくほどに妖しいサブキャラの魅力の表現にひきこまれてもう、このまま帰りたくないほどの見事な世界観を表現している。これほどまでに愛せたポリゴン世界はゼルダ以外にありません。限りなく本物っぽい世界じゃなく、あくまでも薄ら妖しい世界がいいのです!

もう帰りたいです、日記書いてる時間あったらゼルダの世界に帰りたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃーリンク!ずるいー(泣)!
・・・やりたい・・・(ぽそり)。
ゼルダ大好き。あのシリーズは「ほろり、胸きゅん♪」な感じよね。(←どんな感じだっつーの)
私もリアルキャラクター絵が好きではないのですが・・・リンクの薄ら妖しい感じは想像するに、好きになれそうです。
CMでも既に妖しい感じ、出てるよね。

sakura さんのコメント...

うぇーい。買っちゃったもんね~vvv
「ほろり、胸きゅん♪」わかるわー。ゼルダ姫がいつも微妙なスタンスよね。今回はどうなるのかまだわかんないけど…。
未だにリンクのポリゴン絵は???な感じだけど、サブサブキャラの個性がもう、たまんないです。「おばちゃん」とか、白いランニングに白い短パンで赤旗背負った手紙配達人とか。あんまし言うのやめとこう…(でもゲームはじめればわりとすぐに出会えるよ)
そうそう!一度ゼルダの世界見た人は、CMでうすら怪しい感覚がわかるとおもう!
今回はリンク、狼になるよ~。カッコイイvvv

…あおっち、なにげに初書き込みだわね、あんがとー。