2007/01/06

疾風のブーメラン

手に入れた!カッコイイ!!
はい、以上本日のゼルダでした!

近所にゴシックとロリータ服専門の古着屋があることを発見したのです。燕尾服がちょっと欲しいかったので、早速行ってみたんです。でも燕尾は無かった…けど、状態のいい洋服が沢山!そして安い!
でもね、私いかにも「ゴシック、ロリータ、パンクです」って服が着れないの。着てる自分を想像できない。目の前にあるその服を鏡の前であてて見ることすら出来ない…。
だってちんちくりんになるのわかってるもの。
だから私は全然そういうブランドの服持ってないのです。全然そういう気配のないブランドので、それっぽい格好するのが好きなのです。変な人!

いつかああいう服をびしっと着れるようになる日が来るのだろうか…来ない気がするなぁ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわv

おうちの近くにゴス服中古屋さんが…!?
なななんというベストプレイス(ばーい木刀の竜)
うらやましぃデス〜ゴス服は定価で買うと高過ぎます……状態が良ければ古着で充分ですよねぇ。
やはり都会はステキングお店がたくさんあってよろしいですね。多分仙台でゴス服古着屋をやっても成り立たないでしょう(笑)

今度は、ゴス服仕様のさくらさんに御会いできるのかしら…わくわく、わくわくvvv わーいお揃いv

sakura さんのコメント...

家の町は、逆に店舗が全然ないんですよ。アルゴンキンくらい?(どっちかってとパンクだし)だからブランドに関わらずまとめてそこにあるってのはありがたいです。型も全然古くないのが多いし。
ホント定価は目ン玉飛び出る金額ですよね…(涙)。
古着屋は提供者と買い取り手の両方がいないとなかなか成立しないんでしょうね~。そういう意味ではなんでこの場所で商売成り立つのか不思議です。微妙に田舎なんですよ~。

お揃いになりたいvvv
でも、着れるかな~。明るい時間にゴス服着るのにちょっとばかし抵抗があるのかもー…。

匿名 さんのコメント...

>明るいウチにゴス服で歩く
これは、冬の間が狙い目なんですよ。
だって冬はコートで隠せるじゃないですか☆
わたしは他の季節も夏以外は薄手のコート(もちろん黒のロング)で、服を隠して移動してます…根性なしなんです…だってゴス3年生だもんv(爆死)

sakura さんのコメント...

そうか!コートがあった!
都会に出てしまえば、どんな格好していても注目率は全然下がるんですけど、近所がキツイですよね…。
kikuさんはゴス先輩です~vvv

匿名 さんのコメント...

O-dash。はブランド服だけが
ゴス服ではないと思ってます。
だって本物のゴシック時代に
今のブランド店が在る訳無い;(^_^;)
せいぜいゴシックリバイバルの時に
シャネルとかがあったかどうかみたいな
感じでしょう?
NW系としてのゴス服だったら
それこそNWはブランドファッションには
否定的だったはずです。

sakura さんのコメント...

>NW系としてのゴス服だったら
>それこそNWはブランドファッションには
>否定的だったはずです。

そうでしょうね。
パンク服にアホみたいに大金払って買うのは間違ってる!とか、思ってました。
お正月あちこちゴス服系のブランド行きましたけど、結局求めている形の服はありませんでした。
そういえばBTの十三階のライブに行く時も散々探して好きな形がないから自分で作ったことを今更思い出したり。
でも、ブランド物でがちがち定番の格好してる人を見て全く憧れないわけではないのです。
それはそれとして、全くファッションとして憧れます。
でもゴスもパンクもロックも結局精神の問題だと思います。精神が伴ってなければ何来てもちんちくりんなのでしょう。